自力で稼いで経済的自立をするのが最強

メンタル

LINEに下のような質問が来たのでそれについて回答します。

Q.

すえのぶさんいつもありがとうございます。

自分を大事にしてくれないやつからは距離をおけ。とよく呟かれていますが、

私は旦那に都合よく使われています。

昭和の旦那なので、構ってもくれず、土日の仕事も休みなく15年働いてきました。

でも、家を出たくても、体力が無くフルで働けないので家を出る事も出来ません。

誰にも頼らず自立したいのですが、どうしたらいいですか?

A.

誰にも頼らず自立したいとなると、結局のところ経済的自立が必要になる。

これは夫婦間の問題だけではない。

会社から離れる。

嫌いな上司から逃げる。

最悪に仲の悪い旦那と別れる。

毒親から縁を切って自立する。

こういうのは環境を変えるという方法もあるが、経済的自立が出来てしまうと、なんてことはない話。

多くの人は、収入源を会社だけに頼ってたり、旦那に頼ってたりするから自立出来ないんだ。

僕は今は、稼ぐ系ビジネス系の発信をしてないが、

(昨年の夏前くらいまではしてた)

究極的には、自力で稼ぐということを達成してしまえば、ほとんどの悩みからは逃げれるとも思っている。

そこで、どうやって稼ぐか? だが

これは僕と同じように情報発信をしてマネタイズするのが一番いいと思っている。

(ちなみに、このすえのぶの名前ではまだマネタイズしていません)

それはなぜか?

情報発信などのネットを用いた手法だと、金銭的なリスクがないから。

時間さえ確保できたら作業できるから。

そして、やり方次第ではサラリーマンなんかの収入を遥かに上回ることが出来るようになるから。

それと情報発信をして稼ぐというのは、小学生でもできるし、子育て中のママでもできるし、定年を迎えた人もできる。

スマホなどの情報発信をできるツールがあれば、はっきり言って誰でもできるわけだ。

以前、ある高校生から、親から離れたいという問い合わせを受けたことがあるが、

今の時代稼ぐ方法なんた山のようにあるわけで、

学生だからという理由で、お金がなくて親元から離れられないというのは言い訳になるんだよ。

もちろん、1日2日で稼げるようになるものではないけどね。

今の環境がヤバ過ぎて死にそう…っていうのなら、お金のことなんか気にせず逃げるしかない。

病んで潰れてしまうと元も子もないから。

しかし、今の環境でもう少しなら我慢できる。という人は、その環境で耐え忍びながら情報発信をすればいい。

そして、どうにかして収入源を確保したらいい。

収入源の確保さえしてしまえば、後はどうにかなるのだから。

もちろん収入の確保の仕方は情報発信でなくてもいい。

個人的に情報発信がおすすめってだけ。

そして、インターネットを使って稼ぐというのは、何かから逃げたいという人には非常にいい手段であるということを覚えておいてほしい。

このメルマガや、すえのぶのツイッターでは、ビジネス系の発信はしないが、今後需要があるなら以前やっていたみたいにビジネス系の発信を再開してもいいとも考えている。

もしくはコンサルなどを請け負ってもいいとも考えている。

あくまで需要があれば だが。

もし、興味があるならこのメルマガに返信、もしくはLINEに連絡くれても構わない。

どちらにしろ、

害となる誰かの側にいては幸せになれない。

その害となるやつに収入を頼っていたら絶対に幸せにはなれない。

この現状を抜け出すには、自分が稼げるようになるしかない。