彼氏の女友達に嫉妬してしまうのはなぜ?

恋愛・結婚

そもそも、恋人が仲良く他の異性と接してたら嫉妬するのは当然。

嫉妬してしまうのは普通のこと。このように考えておいていいよ。

多くの人は「そんな状態でも何とも思わない!」みたいに、悟りを開けるような精神状態にもっていくのは無理だから。

嫉妬はするもの。嫉妬して当たり前。

もうこのように割り切ってしまえばいい。

ところで何で彼氏の女友達に嫉妬してしまうのだろう?

それは、あなたが心のどこかで、その女友達にライバル心を抱いているからなんだよ。

彼氏にとって確固たる大切な彼女だと、自信満々に誇れていないことが問題なんだよ。

どうしても少し自信が欠けていて、

「もしかして私以上に優位な存在になったらどうしよう…」って考えてしまうからなんだよ。

だからまずは、その女友達と比較をするというのをやめないといけない。

その比較をやめるためにやるべきことは、

自分に更なる自信をつけること。自己評価を更に高めること。

自分は優れていると思えていて、自分に自信があって自己評価が高ければ、女友達のことなんか気にならなくなる。

その女友達が自分を上回ることなんてないと思えるようになるから。

そうなるためにも、少しずつでいいから時間をかけて、自信をつけ自己評価を高めないといけない。

これは恋愛だけではなく、人生において多くのことで役に立つようになるから。

あとは、彼氏に執着しないってことだよね。

自分自身もしっかり自立する。一人で生きていけるように。

そして、彼氏にもしっかり自立しでもらう。立派な男になるように。

お互いが自立してると、いい距離感で付き合えるようになる。

その距離感が嫉妬心を抑えることにも繋がるし、平穏に長く続くカップルにしてくれる。

最後にまとめると、

嫉妬するのは当然だと割り切れ。

自分に自信をつけ自己評価を高めろ。

お互いに自立していい距離感で付き合え。

こんな感じでやっていったら、嫉妬心は克服できるよ。