親だろうと縁を切ればいい

人間関係

自尊心を傷つけてくるようなやつとは関わるな。

それは親でもだ。

むしろ親の方がタチが悪い。

血縁があることで変なメンタルブロックをかけてくるから。

親に苦しめられて育ってきたなら、これ以上苦しめられないようにさっさと縁を切ればいい。

後悔しないかな…とか考える必要はない。

自分の一度きりの人生において、もっとも大切にすべきは自分の人生だ。

自分の人生が、親によって侵されているなら、縁を切るのも仕方のないこと。

優先順位の高い方を大切にするのは当たり前なのだから。

自尊心を傷つけられると何が悪いって、自己否定する癖がつくし、何事に対してもネガティヴに捉えてしまいがちになること。

そうすると、間違いなく人生はクソつまらないものになっていく。

自分のこと守れるのは自分しかいない。

自分の人生を上向きに出来るのは自分しかいない。

その邪魔は自分以外の人間にされてはいけないんだ。

そして、高圧的に非難してくるやつと分かり合えるとなんか思わない方がいい。

そんなのは平和ボケでしかない。

分かり合えないやつとは一生分かり合えない。

それは親でもだ。

高圧的に意見してくるやつというのは、そもそもあなたの話なんか聞かない。

話を聞いてくれないやつと分かり合うなんか無理だろ。

だからさっさと諦めた方がいい。

そんなことで消耗するくらいなら、自分の限られた人生に注力した方がいい。

親だろうとなんだろうと、自分の人生の質を下げてくるやつは邪魔だ。

これからは、自分のためだけに自分の人生をしっかり生きるんだ。