自分を傷つけるやつからは早いとこ手を引け

人間関係

浮気を一度したやつは、大抵また浮気をする。

浮気なんかしてないと嘘をついたやつは、大抵また嘘をつく。

浮気をされたのがショックなら、さっさと別れるべき。

嘘をつかれたのがショックなら、さっさと別れるべき。

自分のことを大切にしてくれないやつ、自分のことを裏切るやつ、こんなやつと一緒にいてもろくなことはない。

それでも好きだから…
それでも離れたくないから…

といって別れられないと言うのなら、そのショックを毎度受けながら、苦しみながらやり過ごしていけばいい。

それは個人の自由だから。

ただ、もちろん傷つきながら付き合っていくなんか、死んでもおすすめはしない。

その選択自体が、自分のことを大切にしてないことに直結するからね。

ショックから立ち直るにはどうしたらいいか?

そんなの、そんなやつと付き合ってる時点で、無理に決まってる。

これからも何度もあなたに嫌な思いをさせる。

そして、身近にいると何度も嫌な思い出を蘇らせる。

そう考えたら、好きだからとか、離れたくないからとか、言ってないで問答無用で別れた方がいい。

そもそも、そんなの恋愛じゃないしない。

それは、ただの依存なんだよね。

依存してる状態というのは、絶対に不平等なんだよ。

片方が傷ついても、もう一方はノーダメージ。

そんな状態が今後も続いてもいいというのなら、お好きにどうぞって思うけど、絶対におすすめはしない。

そんな状態で好きって思ってるなら、それは洗脳されてるか、幻想を見てるだけ。

そんなやつとはさっさと縁を切って、自分のことを大切にしてくれる人を見つけることに専念した方が、絶対にいい人生になる。

恋愛だけじゃなく人間関係なんて、自分のことを傷つけてくるやつとは、ガンガン距離を取らないとダメだよ。